
0


    • 2013.02.10 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    もうすぐ忘年会のシーズンですね

    0
       あっという間に11月も半ば。

      来月は12月

      年末といえば
      忘年会のシーズンですね。

      そろそろ予約しないと場所や時間が希望のところを取れないかもしれません。

      って、主婦は昼間のランチだったりするので
      大丈夫ですが。


      たまにはゆっくり美味しいところに行きたいものです。


      せっかくだからネットで何か取り寄せしちゃおうかしらね。

      クリスマスも近づくし
      食べることばかり。。。


      また太っちゃいそうです。




      香典返しのお礼はタブー?

      0
         先日 主人の母のお母様が亡くなられました。

        つまり、主人のおばあちゃんですね。

        でも後妻だそうで 血のつながりはないそうです。

        で、香典だけ送ったら
        昨日 香典返しが届きました。


        そこで連絡すべきかどうか?

        俗に香典返しのお礼はタブーと言われていますが
        届きましたの報告は入れたほうがいいようです。

        というか この辺ではそうされているようです。


        なかなか難しいところですね。


        ま、先方もわかっていらっしゃるようでした。

        身内だから 声くらい聞きたいですしね。

        地域によって違うようですが。


        最近では身内以外では香典を受けたられないようになりましたしね。


        こういうのときタブーとか禁句とか
        大人の世界は難しいものです。




        遅ればせながら・・・エクセルの勉強中

        0
           最近 仕事でエクセルを使用することが多くなりました。

          今までエクセルってあまり使用する機会がなかったんですよね、私。


          合計するくらいの単純なエクセルだけ。


          しかし 今回はなかなか複雑で
          エクセルを使いこなせたらもっと楽に作業ができるんじゃないかと思って
          本を探して見ました。

          でも 読みながらってめんどください。


          そこでDVDでお勉強することにしちゃったよ。


          動画なら好きなときにお勉強できますしね。

          最近はiPhoneでも見れるし、
          ちょっとした時間にお勉強できるところが気に入りました。

          そうそう
          Skypeでサポートもついていたので
          わからないところは質問もできるんです。


          書籍では こういうサービスはないですもんね。

          パソコン教室にでも行かなければ・・・

          パソコン教室もビデオを見て覚えるそうですので
          結局 一緒かな〜と。



          これを購入しました



          これからしっかり勉強してみますわ〜。




          EXILE JAPAN/Solo(初回限定2CD+4DVD)が人気なんですね

          0
            今見たら、ランキング1位だそうです。

            すごい人気だ。

            まだまだ先なのに〜。

            売れ筋ランキングは1時間ごとに更新中!





            子供が欲しがるだろうな〜。

            良いお天気〜

            0
               今日は最高の洗濯物日和ですね。

              でも 今朝はお出かけしていたので
              お布団干せませんでした。

              明日に期待しています。


              どこか行楽にでも行きたく。
              なるお天気ですね〜。

              きっとあちこち混んでいることでしょう。


              私はなぜか読書の秋を堪能しています。

              本日2冊目の本を読んでいます。

              子供たちが部活に出かけているので静かでいいです。

              美味しいヒーヒーでもあったら最高なんですけどね。


              スタバにでも行けばよかったかな。。。

              とにかく平和な日曜でした。


              PR

              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              << September 2017 >>

              スピリチュアル タブー・ブック


              selected entries

              archives

              recommend

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM