
0


    • 2013.02.10 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    メニエール病と戦う人

    0
       知り合いにメニエール病で悩まされている人がいます。

      突然 起きれなくなるんだって。

      新幹線とか長時間の乗り物には乗れないって言ってました。

      薬で治まるらしいんですけどね。


      寝込むと長いようです。

      メールしても返事が来ないときは
      倒れてるときなんですよ。

      周りも知ってるので
      メールがかえってこないときはそうかな〜と思って
      待ってます。


      調子がよいときは
      病気に見えないんです。

      だから余計に無理をしちゃうのかもしれませんが。




      明日はポッキーの日♪&満月

      0
         明日11月11日はポッキーの日だそうですよ。

        なんとなくイメージできますね。

        でも ポッキーの日だと今年はじめて知りました。

        そういえば先日 めちゃ細いポッキーを頂きました。

        何本でも食べられちゃいますね。

        2本一緒に食べたりなんかして・・・

        細いポッキーの意味ないじゃんと思いつつ・・・


        オイシければまあいいやんということで
        好きに食べましたさ。


        明日は確か満月のはず。

        結構 スピリチュアルな日なんですよ。2011年11月11日は・・・




        寒くなったね

        0
           年賀状の季節が近づくと
          やっぱり寒くなってきましたね。

          朝起きるのが辛くなってきました。

          だって5時半って真っ暗なんですよ〜。

          ほんと だんだん辛くなるね〜。

          お弁当作りがあるから仕方がないのですが。


          高校生にもなったら自分で作ってくれればいいんですけどね。。。

          毎日 部活で疲れてて
          かわいそうですからキツくも言えない母でした。


          彩りとか気にしないようなので助かりますが。

          文句言ったら自分で作れ〜〜って言えるのにな〜〜(笑)

          そこら辺は心得ているようですわ。



          父が入院しました

          0
             昨日 父が入院しました。

            入院といっても検査入院なんだけどね。

            今日 心臓カテーテルというヤツをして
            造影剤?を入れたんです。

            結果は無事に終わったとのことでした。

            年寄りは大変ですね。

            入れ歯だの補聴器だの・・・(爆)



            6時間ほど安静にしていたら
            明日には歩けるそうです。

            そうそう
            担当の先生は
            めちゃめちゃ若い女の先生でした。

            でもキビキビしていて
            カッコよかったですよ。


            ドラマに出てきそうな先生でした。


            あの先生は人気が出るでしょうね。

            さて明日も様子を見に行かねば〜〜。

            タブーなお見舞いとか気をつけないとね。

            病院には禁句もたくさんあるし。

            失敗しないようにしなくっちゃ!




            年賀状購入しました

            0
               今年も 早々と年賀状を購入しました。

              郵便局におつとめの人がノルマがあるらしくって
              早くから頼まれてたので
              注文したから早いんです。

              でも毎年 足らなくなるんですよね。

              子供たちの友達関係が増えてるからでしょうかね。。。

              親は 最低限の人だけにしか出さないつもりだけど・・・

              頂いたら出さないわけにもいかず・・・

              去年?今年?はプーさんの柄にしたら
              子供たちに不評でした。

              子供用にと思って購入したのに〜〜〜。

              なので今回は普通のにしました。

              まあ、頂く方はそんなところまで気にしてないと思うのですがね。


              毎年 ギリギリにしか出さないので
              今年はこのブログを始めたこともあり
              頑張りたいと思います。

              って、口だけかもしれませんが〜〜〜。

              とにかくタブーや禁句などについて
              書いてみたいと思っていますので
              よろしくお願いします。